まあ今回は自分の聖刻について書こうと思います
まずはレシピから

モンスター
聖刻龍ーシユウドラゴン×3枚
聖刻龍ートフェニドラゴン×3枚
聖刻龍ーアセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
エレキテルドラゴン×2枚
カードカー・D×3枚
冥府の使者ゴーズ×1枚
エフェクト・ヴェーラー×1枚

魔法
強欲で謙虚な壺×3枚
成金ゴブリン×3枚
召集の聖刻印×3枚
サイクロン×3枚
死者蘇生×1枚
月の書×1枚
大嵐×1枚


神の警告×2枚
リビングデットの呼び声×2枚
サンダー・ブレイク×2枚
神の宣告×1枚

裏のカードは恥ずかしながら成金ゴブリンですw
プロキシですw
で次はEX

A・O・J カタストル×1枚
氷結界の龍 ブリューナク×1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン×1枚
スターダスト・ドラゴン×1枚
スクラップ・ドラゴン×1枚
セイクリッド・プレアデス×1枚
聖刻龍王ーアトゥムス×2枚
フォトン・ストリーク・バウンサー×1枚
セイクリッド・トレミスM7×1枚
甲虫装機 エクサビートル×1枚
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース×1枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス×1枚

まあこんな感じでいらないのばっかですw
あとは2枚目のトレミスと3枚目のアトゥムスと1枚目のヴォルカザウルスはいると思います
まあ3枚目のアトゥムスなんですが高くてもう手がつけないですw
サイドに関してですがまだ2箇所枠が余ってるのでまだ載せないです

ではデッキの解説らしきものしていきます
聖刻龍の9枚は確定でいいと思います
主にこのデッキの軸となるカードたちですw
まあここはスルーですねw
レダメもいいかと
エレキテルドラゴン2枚の理由は普通はエレキテルドラゴン1
エメラルド・ドラゴン1
の方が多いと思うのですがラギアに対してのエレキテルドラゴンが強くて採用してます
チェンロ食らうから別々の人が多いですが伏せがある時点で攻めると思いますか?
と聞きたいですね
まあ攻めるときもあると思いますがあんまり攻めないと思います
だからサイクロン3とか入ってるんでね
で次はカードカー・Dです
このカードはいま禁止カードの強欲な壺と同じですねw
謙虚使ったあとに使えばSS出来ないデメリットがまるでなかったかのようになりますw
ゴーズの採用理由はやっぱりライオウ、ローチが怖いので入れました
若干サイド後にはコアキメイルドラゴが出てくると思うのでサイチェン後は難しいところです
ヴェーラーはやっぱり手札から虫を止めれるので採用しました
それとシンクロにもできるので一応ピンでいれました
2枚目を入れようとしましたが枠の都合上と2枚もいらないかと思いいまはサイドに2枚目が入ってる状態です
モンスターに関してはこんな感じです
次に魔法
謙虚と聖刻印はまあパーツ集めですかね
成金ゴブリンパーツ集めです
まあ1000回復されますが127の場とか主にオーバーキルを狙えるデッキなのでそのまで回復されても平気ですね
サイクロン大嵐は奈落等を破壊するカードです
まあカラクリみたいに攻めるデッキなので奈落とかで除外されるときついので1対1でも破壊できるサイクロンは3枚積みました
ナイトショットも考えましたが速攻魔法であるサイクロンを採用しました
サイドにナイトショットをいれるのも考えてます
ヒロビ相手には強いカードですね
月蘇生は言うことなし
罠に関してですが
警告は言うことなし
宣告サンブレは奈落等割るために入ってます
ハンドのバニラが腐ったりするしサンブレで捨てたレダメをリビデで持ってくる事も強いです
リビデはさっき言ったとおりの使い方があります
でもリビデは動きが遅くいれてない人もいるみたいですがやっぱり強いカードだと思います
3だと枠の問題と事故がありそうなので2にしました

以上ですかね
きずいてるとおり初の41枚構成にしてみました
40.41.42の引の確率は0.01ぐらいしかあんまり変わらないらしくやってみようと思いしました
実際成金謙虚Dサーチであんまり厳しくないと思ってますしいいと思います
長々書きましたがこの辺でおわりにしたいと思います
コメント等まってますのでお願いします
では
またまた行ってきました

参加人数16人

1回戦目 ヒロビ◯◯
1試合目 後攻
最後にサイクからのワンキ
2試合目
後攻ワンキ
相手セット2(1枚は謙虚で加えたヒロブラと思う)アナザー
こっちサイクからのサーチシユウレダメレダメと言うw

2回戦目 インゼク(かるーとさん) ◯××
1試合目 先行
覚えてない
2試合目
ダムドからのワンキかな
3試合目
事故ってて
最後はこっち場なしハンドシユウシユウエレキテル2500
相手場チェインセンチセット1ハンドダンセルのみ8000つぎのトップダンセル
トップトフェニかアセトで勝ててた
トップトフェニ
相手悩んだあげく爆風
負けw

なぜこんなにインゼクに負けるんだろw
インゼクに勝てないのはだめだ
インゼクとの3試合目に早速大嵐を食らったのも痛かった
まあまた明日も出るかもですw
カーDが280円であったので
「3枚ください!」
って言ったら
「1枚しかないです」
って言われたので1枚だけ買いました
使わないんですけど一応集めようと思い買いました
では
ふうー
これからは非公認にも行くようにしようと思い行ってきました
デッキはいつも通り聖刻です
近々レシピを書こうと思います
人数は21人でした

1回戦目 忍者ラギア(ヒラオさん)○×○
1試合目 先行
兎が強かったけどなぜか勝てた
2試合目 後攻
ダスト腐りトップ勝負になりDで奈落ダスト引いて負け
3試合目 先行
サンブレリビデセット
返しにラビット聖槍くらいビートからのラギア
ビートはサンブレのコストのシユウになりセーフ
1セットで帰ってくる
返しにシユウ効果チェーン脱出
シユウで捨てたアセト効果でエレキテル
エレキテルリリースエレキテル
相手効果発動しかできない
使ったあとにトフェニシユウシユウでワンキ

2回戦目 虫(ひっくんさん)○××
1試合目 後攻
バウンサーつえー
2試合目
先行ダスト萎えた
ミラフォきつい
3試合目
ミラフォきつかったのにビートするという
セットセンチからのショックルーラー
返しにエクサスタッグ
レダメ奪われ死亡

バウンサーでビートはしてはいけなかった
結果2落ち
養分です
まあ昨日は帰ってからメインを変えたんですけどサイドは触ってなかったので適当やったってのもありますね
まあ今日はじっくり考えますかね
まあまた明日も行くかもなんですまた書きます

カード王CS

2012/02/26

今回は初のCSに出てきました
どっぺるとろぃと一緒に出た感じでした
朝から日本橋で集まったと思ったらろぃとじゅりおいねーw
まあ最終的にカード王で集合

使用デッキ:聖刻
1回戦目 虫 ×○○
1試合目 後攻
ゴーズの使いところミス負け
2試合目
相手には聖刻ときずかれずマクロささった勝ち
3試合目
スノマが活躍
相手もじこってたっぽい
マクロに宣告されて宣告してそのままアセトビート勝ち

そのあとカイジさんと人が多かったのでイエサブでフリー
セイクリッドやって結構勝てた
セイクリッド使ってみたけど結構強いと思った

2回戦目 ラヴァル×○× クレインさん
1試合目 後攻
先行櫃はきつい
2試合目
マクロささった
スノマはあんまりだった
なんかで勝てた
3試合目
爆発ゲー
てかエキストラ入って死んだ

そのあとはじゅりおさんとろぃさんとどっぺるさんで遊んだりしてました
まあ楽しかったですね
これからは非公認とかにもちょくちょく行こうと思います
では
今回は2時からのカード王公認行こうとしてオールしてたら寝落ちして3時ぐらいに起きたのでそのままカードラボ非公認行ってきました
使用デッキ:聖刻
人数:5人w(聖刻 ガスタ カラクリ ラヴァル 虫 カラクリとラヴァルと虫は高校生っぽい)
聖刻で大会は初です
で明日はカード王CSと言うw
やばいな
1回戦目 カラクリ(サイドなし)×◯◯
1試合目 後攻×
月とかで守られてぶんぶんされて負け
2試合目 先行◯
スノマが活躍
3試合目 後攻◯
3ターン目でぶんぶん
127の場成功
リクルのやつにあたって1200残る
返しブラロ
蘇生グスタフ
やばいと思いきや
スノマ活躍
最後にサーチ引いてレダメ出して相手プレミで勝ち

でそのあとはなんか総当たり戦になって鑑賞
その間にカード売りに行って5k獲得
しかも今日昼間に3k近くゲットしたw
まあカードとか売ったやつが届いてくれた
よかったよかった
で戻ったら2回戦目始め

2回戦目 虫 ◯
1試合目 先行◯
お互い嵐で1アドずつ取られる
フォトンストリークの効果をミスったけど勝った
2試合目 後攻◯
相手モンスターセット1伏せ
自分トフェニスタート
警告ゲット
そのまま後攻ブンブンワンキ
伏せがライコウやって勝ち
気持ちよかったw

3回戦目 ラヴァル×
1試合目 後攻×
後攻ダスト喰らいましたw
やる気なしだしw
アトゥムスにサンブレ食らうし
最後に爆発で負け

2試合目 先行◯
先行バウンサー強い
でもブラホw
マクロ強くてもフェーダー強かったけど相手爆発3で勝ち

3試合目 後攻×
残り10分と言う
バウンサー強い
でもセット割るやつでチェーンマクロしないと言うプレミ
しかもバウンサー攻撃フェーダーされてバウンサー効果でというジャッチしてフェーダーは残るという事に
まあ普通ですけど
てか爆発で負け

2位だった
500円分でした
で300円+でこれを買いました

まあちょっと高騰すること願うかw
とまあこんな感じでした
1位は1000円でした
でそのあともっと高騰する前にあるカードを探しました
でゲットしました^^

高すぎて死ぬ
ネオギャラフォトのパックも買いました
1パック買って見事に外したw
あとはある方に買ってきて^^って言われたカードがあったので買ってきました
どや

俺に感謝しろよo(^▽^)o
いつもは帰りは手袋しないと手がかじかむのに今日は平気でした
春に近づいてるんやなと思いました
ではこのへんで
のし
