スポンサーサイト

--/--/--


カード王公認その他もろもろ

2012/03/03

えっとカード王公認行ってきました
まずはハリケーンにPSPスリーブ買いに行きました
で見たらなんとナイフモデルが置いてたので買ってきました
まあなんかカード王にも置いてたと言うw
でコアキメイルドラゴが足りなかったから買いました
そのあと公認に出ました

デッキ:聖刻
総人数:60人
1回戦目 旋風(蒼炎のシュラさん)◯◯
1試合目 後攻◯
動こうにも動けない手札
クリッタービートされたが返しにトフェニ
もちろん奈落されてアセトからサーチサーチでワンキ
2試合目 後攻◯
手札強すぎ
ライオウ出されたがトフェニシユウでシユウビートで撃破
でトレミス作りモンスター戻す
返しにまたセットで終わって
俺が場トレミス
ハンドサーチ2アセトエメラルド大嵐と言うゴーズケアハンドにもかかわらずゴーズ出され残り200
でも返しに返えさらなかったらしく勝ち
最後の場がトレミスガイアガイアグスタフ
あそこをトレミスガイアバウンサーにしたら勝ってた
まあ勝ったからよかった
1試合目に韓国剛健発動したらテキストいいですか?って言われたしw
だるかったw
まあ手書きのテキスト見せました

2回戦目 HERO(中村さん)◯◯
1試合目 後攻◯
シャイニングビートされるがシャイニングの効果をタイミングのがさしてこっちのビート勝ち
メイン地砕きが強かった
2試合目 後攻◯
長期戦になりお互いドローエンドを繰り返した
俺が嵐からのエンドでゴーズ
残りライフ500に
相手はライフ6000と2回攻撃のやつ
計算したがゴーズレダメエレキテルにしてもまだ勝てなかった
だからゴーズでビートしたら相手もビート
ゴーズリリースエメラルド
除外でレダメで難を逃れた
返しはエンドでセーフ
返しにまだ攻めれなかったからそのまま
返しに大嵐からのバック伏せ
ヒロブラのプレイングをとり返しにシユウ出してカチ割って勝ち

3回戦目 ラギア(ナカムラさん)◯×◯
1試合目 後攻◯
先行ラギアされてピンチ
そのあとサンダーバード出されてビート食らう
地砕きのあとにサンブレサイクでバック割ってからワンキ
2試合目 後攻×
あんまり覚えてねー
3試合目 先行◯
サンブレコストゴーズでチェーンリビデでライオウの攻撃回避
そのあとビートし返しにホープ作られて聖杯ビート
返しにバックカチ割って相手サレ
ハンド強すぎわろたw

4回戦目 暗黒界(ちびた)×◯×
1試合目 後攻×
1伏せで返ってくる
謙虚アセトサイク月
サイク貰う
相手マイクラ
カードカー・D選択
ハンドのD1枚死亡
負けと確信
地砕きがくさった
グラファゴリ押し負け
2試合目 先行◯
なんか
自分チェーン1月の書でブラウ
相手チェーン2サイクロン
自分チェーン3サンブレトランスデーモン
でトランスデーモンは任意効果やのになんか効果発動しだしてスノウ戻しだした
俺が無理ちゃうんって言ったら横のYPらしきがいけるとか言い出した
まあこれで俺が間違ってたら恥ずかしいけど無理と思う
でもそのあとトフェニからやって勝ち
3試合目 後攻×
初めに相手の奈落が初手にあることが発覚
勝ちと思ったけどサイクから攻めて勝てると思ってアトゥムス出したら奈落
まあそのあとグラファビート負け
これは最悪やった
しかも相手不正行為ばっか
俺がカットしてるときとか自分のデッキのトップ見ようとしてるしわけわからん

まあ今回は4落ちと結構よかった
てか今回はあんまり聖刻見なかった
ほとんど虫とラギア
暗黒界に負けたから養分なのは代わりないですね
てかまじで落ち込んでます
優勝も狙ってたのに
てか6回戦目で勝ったら優勝とか流石にやばい
そこ出るの8時30分とかになる
まあこれで4マッチやからあと26マッチ
頑張る
まあ明日からもよく行くと思います
非公認はいったんお預けですね^^
そのあとはリバイスSE買った
まあ動画に撮るからまだ開けてないので動画をupするか次の記事で当たったものかきます
ではこのへんで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4回戦の対戦相手の人ですが不正行為ばっかしますよ。
デッキカットの時デッキの中身を確認するのはもちろん。
対戦中にも不正行為結構しますよ。
