スポンサーサイト

--/--/--


聖刻について

2012/03/01

まあ今回は自分の聖刻について書こうと思います
まずはレシピから

モンスター
聖刻龍ーシユウドラゴン×3枚
聖刻龍ートフェニドラゴン×3枚
聖刻龍ーアセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
エレキテルドラゴン×2枚
カードカー・D×3枚
冥府の使者ゴーズ×1枚
エフェクト・ヴェーラー×1枚

魔法
強欲で謙虚な壺×3枚
成金ゴブリン×3枚
召集の聖刻印×3枚
サイクロン×3枚
死者蘇生×1枚
月の書×1枚
大嵐×1枚


神の警告×2枚
リビングデットの呼び声×2枚
サンダー・ブレイク×2枚
神の宣告×1枚

裏のカードは恥ずかしながら成金ゴブリンですw
プロキシですw
で次はEX

A・O・J カタストル×1枚
氷結界の龍 ブリューナク×1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン×1枚
スターダスト・ドラゴン×1枚
スクラップ・ドラゴン×1枚
セイクリッド・プレアデス×1枚
聖刻龍王ーアトゥムス×2枚
フォトン・ストリーク・バウンサー×1枚
セイクリッド・トレミスM7×1枚
甲虫装機 エクサビートル×1枚
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース×1枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス×1枚

まあこんな感じでいらないのばっかですw
あとは2枚目のトレミスと3枚目のアトゥムスと1枚目のヴォルカザウルスはいると思います
まあ3枚目のアトゥムスなんですが高くてもう手がつけないですw
サイドに関してですがまだ2箇所枠が余ってるのでまだ載せないです

ではデッキの解説らしきものしていきます
聖刻龍の9枚は確定でいいと思います
主にこのデッキの軸となるカードたちですw
まあここはスルーですねw
レダメもいいかと
エレキテルドラゴン2枚の理由は普通はエレキテルドラゴン1
エメラルド・ドラゴン1
の方が多いと思うのですがラギアに対してのエレキテルドラゴンが強くて採用してます
チェンロ食らうから別々の人が多いですが伏せがある時点で攻めると思いますか?
と聞きたいですね
まあ攻めるときもあると思いますがあんまり攻めないと思います
だからサイクロン3とか入ってるんでね
で次はカードカー・Dです
このカードはいま禁止カードの強欲な壺と同じですねw
謙虚使ったあとに使えばSS出来ないデメリットがまるでなかったかのようになりますw
ゴーズの採用理由はやっぱりライオウ、ローチが怖いので入れました
若干サイド後にはコアキメイルドラゴが出てくると思うのでサイチェン後は難しいところです
ヴェーラーはやっぱり手札から虫を止めれるので採用しました
それとシンクロにもできるので一応ピンでいれました
2枚目を入れようとしましたが枠の都合上と2枚もいらないかと思いいまはサイドに2枚目が入ってる状態です
モンスターに関してはこんな感じです
次に魔法
謙虚と聖刻印はまあパーツ集めですかね
成金ゴブリンパーツ集めです
まあ1000回復されますが127の場とか主にオーバーキルを狙えるデッキなのでそのまで回復されても平気ですね
サイクロン大嵐は奈落等を破壊するカードです
まあカラクリみたいに攻めるデッキなので奈落とかで除外されるときついので1対1でも破壊できるサイクロンは3枚積みました
ナイトショットも考えましたが速攻魔法であるサイクロンを採用しました
サイドにナイトショットをいれるのも考えてます
ヒロビ相手には強いカードですね
月蘇生は言うことなし
罠に関してですが
警告は言うことなし
宣告サンブレは奈落等割るために入ってます
ハンドのバニラが腐ったりするしサンブレで捨てたレダメをリビデで持ってくる事も強いです
リビデはさっき言ったとおりの使い方があります
でもリビデは動きが遅くいれてない人もいるみたいですがやっぱり強いカードだと思います
3だと枠の問題と事故がありそうなので2にしました

以上ですかね
きずいてるとおり初の41枚構成にしてみました
40.41.42の引の確率は0.01ぐらいしかあんまり変わらないらしくやってみようと思いしました
実際成金謙虚Dサーチであんまり厳しくないと思ってますしいいと思います
長々書きましたがこの辺でおわりにしたいと思います
コメント等まってますのでお願いします
では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
