久しぶりですね
でカード王公認に行ってきました
構築をめっちゃ賢者っぽくしたので^^
で結果
人数56人だったかな

1回戦目 聖刻 ◯◯
1試合目 先行◯
Dスタートだったかな
でガイアガイアで28に
で勝ち
2試合目 後攻◯
D警告
ガイアビート
トフェニビート2回食らう
バトフェ飛んできてびびった^^
でトップアセト勝ち^^
相手養分でした
以上!

2回戦目 不戦勝
なんかラボの非公認に行くらしくスト勝ちにしてくれた
たぶんカラクリの人

3回戦目 ラギア ×◯◯
1試合目 後攻×
ラギアビートきつい
2試合目 先行◯
宣告打たれたおかげで勝ち
3試合目 後攻◯
先行オピオンビートで残りライフ375まで削られる
トップ月からの相手マイクラを宣告で無効で175になってグスタフガイアエメラルのワンキル成功

4回戦目 ラギア ×◯×
1試合目 後攻×
先行ラギア
グアイバラギアビート負け
2試合目 先行◯
127のワンキル成功
3回戦目 後攻×
嵐で2アドとったのにバニラどうしでXYZしたら操作でぱくられガイア
奈落したけどライオウグアイバビート負け
バニラが腐ってたのもあるけど負けた原因はやっぱりバニラどうしのXYZしたこと
あそこをそのままにしてたら勝てた試合

まあこんな感じの養分でした
そのあとはなか卯行って親子丼食べて帰りましたとさ
おしまい

公認FOOOOOO

2012/03/17

この前SEの結果動画で載せます
とか言いながらやりませんでしたw
gdったのと結果がくそでした
で今日も公認行ってきましたー
謙虚のテキストなかったから焦りながらも出てきました

場所:カード王
総人数:謎 (人多すぎて数えきれられない)
1回戦目 カラクリ ◯◯
1試合目 先行◯
安定のD謙虚スタート
返しに小町にヴェーラー
簡易にサンブレで小町撃破
アセトトフェニネフテシユウやのにくその場にw
まあそれでもワンキル
2試合目 後攻◯
スノマ神
パキケでゴーズ倒されるもトップシユウで勝ち

2回戦目 暗黒界 ×◯◯
1試合目 後攻
初手アセトアセトアセトネフテゴーズヴェーラーと言う終わりハンド
相手モンスタ1伏せ2スタート
こっち謙虚D加える
マイクラD
返しにまたマイクラアセト
そのままクリッターとレイブンで負け
これは手札事故と言うようにしとく
2試合目 先行◯
トフェニネフテレダメとかでワンキル
3試合目 後攻◯
2試合目と同じワンキル

3回戦目 インゼク へろしさん ◯××
1試合目 先行◯
安定のD謙虚
バウンサー作ってビート勝ち
2試合目 後攻×
Gからのバウンサー立てつつもブラホからビート終わり
3試合目 先行×
またGからのバウンサー立てると言う
でまたブラホ
ギガマン死亡

逆スト負けは一番やってはいけないことですねw
そのあとにダムドシクアンリミ3600円だったので買うか悩みましたが買いませんでしたね
まあお金の都合上w
まあカード売ったら買えるんですけどやめときました
まあこんな感じでした
てかどこにも旋風のスーパーがなかったorz

あと関係ないですがプリキュアの映画行きたいですw
ぼっちは嫌なので誰か行きましょう
できればYPさんとが良いです
日本橋にTOHOシネマあるので朝に日本橋に行き映画見るかそれとも時間をずらして昼とかに映画を見てその間とかはカドショとか回ったりフリーとかしたいです
誰か行きましょう^^
ではヽ(;▽;)ノ
ふうーーー
今日高校入試でしたー
まあ帰ってから行ってきました
入試はノー勉で行きましたどや
定員割れなんで大丈夫ですw
で結果のほう

人数26人
スイスドロー
1回戦目インゼク◯◯ サイドなしとかw
1試合目 後攻◯
相手小2ぐらいやってふざけようとしたらD召喚されてびびったw
こっちもD返しすると激流
アドw
返しにガンナーで3落ちでホーネット奈落サイクかな
それでインゼクやってびびったけど返しサイクからのトフェニワンキル
2試合目 後攻◯
手札くさり
アセトアセトネフテネフテD召集
相手先行ガンナー2伏せ
ガンナー落ちセンチ激流奈落
返しトップナイショからの月撃ち抜いてワンキル
相手の1伏せはきょだつやったけど相手の打ち所が悪すぎて勝てたw

2回戦目 インゼク◯×◯
1試合目 後攻◯
Dスタートはきつい
あんまり覚えてなくてワンキル
2試合目 後攻×
ワンキルできると思いサイク発動w
アセトネフテネフテでどうやってワンキルできるとwww
で返しに操作や蘇生でぱくられセンチヴォルカとかで負け
3試合目 先行◯
お互いDスタート
こっち加えるカードみすw
嵐で1:5のアド獲得w
シユウシユウシユウネフテネフテでハンド死にそうになり相手は2ターンもホーネットかグルフにギガマンつけないというプレミ連発
まあそのお陰で手札がやばいハンドになりワンキル

3回戦目 ラヴァル×ET×
1試合目 後攻×
なんか回されたw
2試合目 先行ET×
残り63:61になって相手のET3ターン目
トップラヴァルで砲兵効果負けw

4回戦目 ラヴァル××
1試合目 先行×
事故
サイク3とか酷いです
2試合目 先行×
ネフテ出してたら勝てた試合をシユウ出して負け
プレミひどい

やばいね
もう選考会は狙わない
プレマ狙う
てかラヴァルとの勝率酷い
負け負け負け^^
インゼクには勝てるのにラヴァルに勝てなかったら意味ない
で帰り21時30分に
怒られはしないけどだるいね
まあいまからORCRSE買って帰ります
よし今回は動画撮るか
まあ結果は動画のほうで^^
あ~あといま米旋風作ってます
レア度は高くしたいけどGBAとかはゴールドで^^
日のゴールドは嫌いやけど米は好きやからほとんどゴールドにするつもり
ゲイルやGBAやライオウやダムドや開闢などなど
まあこんな感じでした
ふー
今日はなんと学校に行ってきました
まあ高校の出願でしたからねw
で帰ってからすぐに買取しに行ってその金でトラゴエディアウル買いました
まあそのあと非公認に出ました

いつものデッキ
参加人数:24人かな
1回戦目 虫(フェニックスさんかな)××
1試合目 後攻×
D召喚にヴェーラーしようとしたがなぜかしなかったw
まあ次のターンもヴェーラーしてきた
俺の手札そこまで悪くなかったが相手2伏せDでこっちレダメSSしたら警告
こちらが宣告すると相手も宣告
Dと蘇生で奪われたレダメで終わり
2試合目 先行×
相手のデッキわからずサイチェン
相手はこちらのデッキ把握
手札神すぎる
お互いDスタート
相手2伏せ
自分手札神サイクロン
でワンキるできるハンドでD召喚した
警告くらって相手謙虚からのパキケ獲得
パキケビートとセンチビートで終わり

最後の手札アセトネフテトフェニトフェニシユウ召集
パキケきつい
てか相手がなにデッキかわからないのにどうやってサイチェンしろとw
まあこんな感じでした
気分が悪いので終わります
では
えっとカード王公認行ってきました
まずはハリケーンにPSPスリーブ買いに行きました
で見たらなんとナイフモデルが置いてたので買ってきました
まあなんかカード王にも置いてたと言うw
でコアキメイルドラゴが足りなかったから買いました
そのあと公認に出ました

デッキ:聖刻
総人数:60人
1回戦目 旋風(蒼炎のシュラさん)◯◯
1試合目 後攻◯
動こうにも動けない手札
クリッタービートされたが返しにトフェニ
もちろん奈落されてアセトからサーチサーチでワンキ
2試合目 後攻◯
手札強すぎ
ライオウ出されたがトフェニシユウでシユウビートで撃破
でトレミス作りモンスター戻す
返しにまたセットで終わって
俺が場トレミス
ハンドサーチ2アセトエメラルド大嵐と言うゴーズケアハンドにもかかわらずゴーズ出され残り200
でも返しに返えさらなかったらしく勝ち
最後の場がトレミスガイアガイアグスタフ
あそこをトレミスガイアバウンサーにしたら勝ってた
まあ勝ったからよかった
1試合目に韓国剛健発動したらテキストいいですか?って言われたしw
だるかったw
まあ手書きのテキスト見せました

2回戦目 HERO(中村さん)◯◯
1試合目 後攻◯
シャイニングビートされるがシャイニングの効果をタイミングのがさしてこっちのビート勝ち
メイン地砕きが強かった
2試合目 後攻◯
長期戦になりお互いドローエンドを繰り返した
俺が嵐からのエンドでゴーズ
残りライフ500に
相手はライフ6000と2回攻撃のやつ
計算したがゴーズレダメエレキテルにしてもまだ勝てなかった
だからゴーズでビートしたら相手もビート
ゴーズリリースエメラルド
除外でレダメで難を逃れた
返しはエンドでセーフ
返しにまだ攻めれなかったからそのまま
返しに大嵐からのバック伏せ
ヒロブラのプレイングをとり返しにシユウ出してカチ割って勝ち

3回戦目 ラギア(ナカムラさん)◯×◯
1試合目 後攻◯
先行ラギアされてピンチ
そのあとサンダーバード出されてビート食らう
地砕きのあとにサンブレサイクでバック割ってからワンキ
2試合目 後攻×
あんまり覚えてねー
3試合目 先行◯
サンブレコストゴーズでチェーンリビデでライオウの攻撃回避
そのあとビートし返しにホープ作られて聖杯ビート
返しにバックカチ割って相手サレ
ハンド強すぎわろたw

4回戦目 暗黒界(ちびた)×◯×
1試合目 後攻×
1伏せで返ってくる
謙虚アセトサイク月
サイク貰う
相手マイクラ
カードカー・D選択
ハンドのD1枚死亡
負けと確信
地砕きがくさった
グラファゴリ押し負け
2試合目 先行◯
なんか
自分チェーン1月の書でブラウ
相手チェーン2サイクロン
自分チェーン3サンブレトランスデーモン
でトランスデーモンは任意効果やのになんか効果発動しだしてスノウ戻しだした
俺が無理ちゃうんって言ったら横のYPらしきがいけるとか言い出した
まあこれで俺が間違ってたら恥ずかしいけど無理と思う
でもそのあとトフェニからやって勝ち
3試合目 後攻×
初めに相手の奈落が初手にあることが発覚
勝ちと思ったけどサイクから攻めて勝てると思ってアトゥムス出したら奈落
まあそのあとグラファビート負け
これは最悪やった
しかも相手不正行為ばっか
俺がカットしてるときとか自分のデッキのトップ見ようとしてるしわけわからん

まあ今回は4落ちと結構よかった
てか今回はあんまり聖刻見なかった
ほとんど虫とラギア
暗黒界に負けたから養分なのは代わりないですね
てかまじで落ち込んでます
優勝も狙ってたのに
てか6回戦目で勝ったら優勝とか流石にやばい
そこ出るの8時30分とかになる
まあこれで4マッチやからあと26マッチ
頑張る
まあ明日からもよく行くと思います
非公認はいったんお預けですね^^
そのあとはリバイスSE買った
まあ動画に撮るからまだ開けてないので動画をupするか次の記事で当たったものかきます
ではこのへんで
まあ今回は自分の聖刻について書こうと思います
まずはレシピから

モンスター
聖刻龍ーシユウドラゴン×3枚
聖刻龍ートフェニドラゴン×3枚
聖刻龍ーアセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
エレキテルドラゴン×2枚
カードカー・D×3枚
冥府の使者ゴーズ×1枚
エフェクト・ヴェーラー×1枚

魔法
強欲で謙虚な壺×3枚
成金ゴブリン×3枚
召集の聖刻印×3枚
サイクロン×3枚
死者蘇生×1枚
月の書×1枚
大嵐×1枚


神の警告×2枚
リビングデットの呼び声×2枚
サンダー・ブレイク×2枚
神の宣告×1枚

裏のカードは恥ずかしながら成金ゴブリンですw
プロキシですw
で次はEX

A・O・J カタストル×1枚
氷結界の龍 ブリューナク×1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン×1枚
スターダスト・ドラゴン×1枚
スクラップ・ドラゴン×1枚
セイクリッド・プレアデス×1枚
聖刻龍王ーアトゥムス×2枚
フォトン・ストリーク・バウンサー×1枚
セイクリッド・トレミスM7×1枚
甲虫装機 エクサビートル×1枚
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース×1枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス×1枚

まあこんな感じでいらないのばっかですw
あとは2枚目のトレミスと3枚目のアトゥムスと1枚目のヴォルカザウルスはいると思います
まあ3枚目のアトゥムスなんですが高くてもう手がつけないですw
サイドに関してですがまだ2箇所枠が余ってるのでまだ載せないです

ではデッキの解説らしきものしていきます
聖刻龍の9枚は確定でいいと思います
主にこのデッキの軸となるカードたちですw
まあここはスルーですねw
レダメもいいかと
エレキテルドラゴン2枚の理由は普通はエレキテルドラゴン1
エメラルド・ドラゴン1
の方が多いと思うのですがラギアに対してのエレキテルドラゴンが強くて採用してます
チェンロ食らうから別々の人が多いですが伏せがある時点で攻めると思いますか?
と聞きたいですね
まあ攻めるときもあると思いますがあんまり攻めないと思います
だからサイクロン3とか入ってるんでね
で次はカードカー・Dです
このカードはいま禁止カードの強欲な壺と同じですねw
謙虚使ったあとに使えばSS出来ないデメリットがまるでなかったかのようになりますw
ゴーズの採用理由はやっぱりライオウ、ローチが怖いので入れました
若干サイド後にはコアキメイルドラゴが出てくると思うのでサイチェン後は難しいところです
ヴェーラーはやっぱり手札から虫を止めれるので採用しました
それとシンクロにもできるので一応ピンでいれました
2枚目を入れようとしましたが枠の都合上と2枚もいらないかと思いいまはサイドに2枚目が入ってる状態です
モンスターに関してはこんな感じです
次に魔法
謙虚と聖刻印はまあパーツ集めですかね
成金ゴブリンパーツ集めです
まあ1000回復されますが127の場とか主にオーバーキルを狙えるデッキなのでそのまで回復されても平気ですね
サイクロン大嵐は奈落等を破壊するカードです
まあカラクリみたいに攻めるデッキなので奈落とかで除外されるときついので1対1でも破壊できるサイクロンは3枚積みました
ナイトショットも考えましたが速攻魔法であるサイクロンを採用しました
サイドにナイトショットをいれるのも考えてます
ヒロビ相手には強いカードですね
月蘇生は言うことなし
罠に関してですが
警告は言うことなし
宣告サンブレは奈落等割るために入ってます
ハンドのバニラが腐ったりするしサンブレで捨てたレダメをリビデで持ってくる事も強いです
リビデはさっき言ったとおりの使い方があります
でもリビデは動きが遅くいれてない人もいるみたいですがやっぱり強いカードだと思います
3だと枠の問題と事故がありそうなので2にしました

以上ですかね
きずいてるとおり初の41枚構成にしてみました
40.41.42の引の確率は0.01ぐらいしかあんまり変わらないらしくやってみようと思いしました
実際成金謙虚Dサーチであんまり厳しくないと思ってますしいいと思います
長々書きましたがこの辺でおわりにしたいと思います
コメント等まってますのでお願いします
では
