またまた行ってきました

参加人数16人

1回戦目 ヒロビ◯◯
1試合目 後攻
最後にサイクからのワンキ
2試合目
後攻ワンキ
相手セット2(1枚は謙虚で加えたヒロブラと思う)アナザー
こっちサイクからのサーチシユウレダメレダメと言うw

2回戦目 インゼク(かるーとさん) ◯××
1試合目 先行
覚えてない
2試合目
ダムドからのワンキかな
3試合目
事故ってて
最後はこっち場なしハンドシユウシユウエレキテル2500
相手場チェインセンチセット1ハンドダンセルのみ8000つぎのトップダンセル
トップトフェニかアセトで勝ててた
トップトフェニ
相手悩んだあげく爆風
負けw

なぜこんなにインゼクに負けるんだろw
インゼクに勝てないのはだめだ
インゼクとの3試合目に早速大嵐を食らったのも痛かった
まあまた明日も出るかもですw
カーDが280円であったので
「3枚ください!」
って言ったら
「1枚しかないです」
って言われたので1枚だけ買いました
使わないんですけど一応集めようと思い買いました
では
ふうー
これからは非公認にも行くようにしようと思い行ってきました
デッキはいつも通り聖刻です
近々レシピを書こうと思います
人数は21人でした

1回戦目 忍者ラギア(ヒラオさん)○×○
1試合目 先行
兎が強かったけどなぜか勝てた
2試合目 後攻
ダスト腐りトップ勝負になりDで奈落ダスト引いて負け
3試合目 先行
サンブレリビデセット
返しにラビット聖槍くらいビートからのラギア
ビートはサンブレのコストのシユウになりセーフ
1セットで帰ってくる
返しにシユウ効果チェーン脱出
シユウで捨てたアセト効果でエレキテル
エレキテルリリースエレキテル
相手効果発動しかできない
使ったあとにトフェニシユウシユウでワンキ

2回戦目 虫(ひっくんさん)○××
1試合目 後攻
バウンサーつえー
2試合目
先行ダスト萎えた
ミラフォきつい
3試合目
ミラフォきつかったのにビートするという
セットセンチからのショックルーラー
返しにエクサスタッグ
レダメ奪われ死亡

バウンサーでビートはしてはいけなかった
結果2落ち
養分です
まあ昨日は帰ってからメインを変えたんですけどサイドは触ってなかったので適当やったってのもありますね
まあ今日はじっくり考えますかね
まあまた明日も行くかもなんですまた書きます

カード王CS

2012/02/26

今回は初のCSに出てきました
どっぺるとろぃと一緒に出た感じでした
朝から日本橋で集まったと思ったらろぃとじゅりおいねーw
まあ最終的にカード王で集合

使用デッキ:聖刻
1回戦目 虫 ×○○
1試合目 後攻
ゴーズの使いところミス負け
2試合目
相手には聖刻ときずかれずマクロささった勝ち
3試合目
スノマが活躍
相手もじこってたっぽい
マクロに宣告されて宣告してそのままアセトビート勝ち

そのあとカイジさんと人が多かったのでイエサブでフリー
セイクリッドやって結構勝てた
セイクリッド使ってみたけど結構強いと思った

2回戦目 ラヴァル×○× クレインさん
1試合目 後攻
先行櫃はきつい
2試合目
マクロささった
スノマはあんまりだった
なんかで勝てた
3試合目
爆発ゲー
てかエキストラ入って死んだ

そのあとはじゅりおさんとろぃさんとどっぺるさんで遊んだりしてました
まあ楽しかったですね
これからは非公認とかにもちょくちょく行こうと思います
では
今回は2時からのカード王公認行こうとしてオールしてたら寝落ちして3時ぐらいに起きたのでそのままカードラボ非公認行ってきました
使用デッキ:聖刻
人数:5人w(聖刻 ガスタ カラクリ ラヴァル 虫 カラクリとラヴァルと虫は高校生っぽい)
聖刻で大会は初です
で明日はカード王CSと言うw
やばいな
1回戦目 カラクリ(サイドなし)×◯◯
1試合目 後攻×
月とかで守られてぶんぶんされて負け
2試合目 先行◯
スノマが活躍
3試合目 後攻◯
3ターン目でぶんぶん
127の場成功
リクルのやつにあたって1200残る
返しブラロ
蘇生グスタフ
やばいと思いきや
スノマ活躍
最後にサーチ引いてレダメ出して相手プレミで勝ち

でそのあとはなんか総当たり戦になって鑑賞
その間にカード売りに行って5k獲得
しかも今日昼間に3k近くゲットしたw
まあカードとか売ったやつが届いてくれた
よかったよかった
で戻ったら2回戦目始め

2回戦目 虫 ◯
1試合目 先行◯
お互い嵐で1アドずつ取られる
フォトンストリークの効果をミスったけど勝った
2試合目 後攻◯
相手モンスターセット1伏せ
自分トフェニスタート
警告ゲット
そのまま後攻ブンブンワンキ
伏せがライコウやって勝ち
気持ちよかったw

3回戦目 ラヴァル×
1試合目 後攻×
後攻ダスト喰らいましたw
やる気なしだしw
アトゥムスにサンブレ食らうし
最後に爆発で負け

2試合目 先行◯
先行バウンサー強い
でもブラホw
マクロ強くてもフェーダー強かったけど相手爆発3で勝ち

3試合目 後攻×
残り10分と言う
バウンサー強い
でもセット割るやつでチェーンマクロしないと言うプレミ
しかもバウンサー攻撃フェーダーされてバウンサー効果でというジャッチしてフェーダーは残るという事に
まあ普通ですけど
てか爆発で負け

2位だった
500円分でした
で300円+でこれを買いました

まあちょっと高騰すること願うかw
とまあこんな感じでした
1位は1000円でした
でそのあともっと高騰する前にあるカードを探しました
でゲットしました^^

高すぎて死ぬ
ネオギャラフォトのパックも買いました
1パック買って見事に外したw
あとはある方に買ってきて^^って言われたカードがあったので買ってきました
どや

俺に感謝しろよo(^▽^)o
いつもは帰りは手袋しないと手がかじかむのに今日は平気でした
春に近づいてるんやなと思いました
ではこのへんで
のし

はぁ・・・

2012/02/20

題名通りはぁ・・・ですよ
なぜか家の電波がなくなったんです
これをupできてるのは外の電波でやってるからです
治る事を祈ります
まあ今回は自分の所持デッキの解説をしようかなと思います
ジャンドはくそな改訂で死んだので聖刻を作りました
メインレシピ

Cドラゴンはトフェニの代わりで裏になってるやつはデモチェです
サイド&EXレシピ

EXはまだまだですねw
サイドに関してですが主に
聖刻
インゼク
ラギア
を意識して作りました
スノマは場に残りやすいのであまり採用せず地砕きを採用しました
まあメインに警告は考えましたがやっぱり入れました
トフェニがいるのであんまり使えないと思って抜こうと思いましたがワンキするときにゴーズとか出たら邪魔だしインゼクとかにも効くので採用しました
それといまは精神操作のサイド考えてます
ミラーで使おうかと思いました
みなさんはどうですかね
モンスターに関しては開闢とゲイブの枚数ですかね
開闢はやっぱりレダメが入ってるので入れたいと思い入れました
ゲイブはリリースしたときは神龍の聖刻印しか持ってこれないのでぶっちゃけ弱いです
シュラと同じ効果なんですがこのデッキに通常の4がいないので抜こうか考えてるところです
聖刻はヴェーラー等ない限りシユウシユウアセトかトフェニ(相手にモンスターいる場合)でワンキなのでぶっちゃけ強いです
まずアセト召喚
でアセトリリースシユウSS
アセト効果エレキテルドラゴン
エレキテルドラゴンとシユウでオーバーレイアトゥムス
アトゥム効果コストエレキテルドラゴン効果レダメ
レダメ効果墓地アセト
場のアセトリリースシユウSS
アセト効果エレキテルドラゴン
エレキテルドラゴンとシユウでオーバーレイアトゥムス
アトゥムス効果コストどっちでもいいがエレキテルドラゴン
効果レダメ
今の場アトゥムス2レダメ2
レダメ効果エレキテルドラゴン
レダメとレダメでオーバーレイグスタフマックス
両方のアトゥムスの上にガイアドラグーン
グスタフ効果2000バーン
バトル
エレキテルドラゴン(2500)
ガイアドラグーン(2600)×2
グスタフマックス(3000)
2000+2500+2600+2600+3000=12700
強いです
ここにゴーズ含まれたら
2000+2500の所でゴーズなら
2000+2500+100+100+3000=7700

2000+2500+2600の所でゴーズなら
2000+2500+2600+100=7200
ゴーズでもこれだけのダメージを与えれます
あとは昼夜の大火事とかで燃やしてください
ぶっちゃけランク4・5はいらないと思います
使わなくても勝てます
それと使うタイミングがないですねw
いまはシンクロはあんまり使わないと思っていれてないですがラヴァルの1チューナーと2チューナーが確かいたのでレベル7とレベル8を入れるか考えてます
こっちはレベル6が出やすいのでそれに合わせていれるのもいいかもしれませんね
EXはめっちゃ空くと思ってます
さっきのEXにアトゥムス2フォトンストリークバウンサーとジャイアントキラーパペットギミックを入れたらいいと思ってます
ジャイアントキラーパペットギミックはぶっちゃけなくていいかなと思ってます
ランク8はエネアードを優先で出すのであんまりかと
アトゥムス2は必須です
フォトンストリークバウンサーもぶっちゃけ考えてます
アトゥムスしか出さないのでw
最後まで見てくれたみんな!
ありがとな!
厨二病発言しました!どや
そろそろ終わりとしようかな
では

今後の予定

2012/02/17

ふぅー
禁止制限決まったけどやめていいかなw
トリシュ禁止とかもはよただのトランプ
植物禁止とか海外やめて
僕はもう墓地BFか聖刻作ります
墓地BFはあとゼピュとかデモチェぐらいであとは揃ってます
あっEXまだだーーー
きついなー
でも26日までにはどちらかを作りたいと思います
まあ今後の予定では今日から26日までに聖刻を作って回して26日のカード王CSに出るという予定でいます
もし作れなかったらジャンドで出ようとしましたが植物禁止とかもはや無理です
なので聖刻で出ようかなと
でもEX高いんだよなー
アトゥムス
疾風の騎士
こいつらが高そうで怖いです
あとは今高騰中のプレアデスとかもかー
通常のレベル5の光ドラゴンが欲しいんですよー
コナミさん
エレキテルドラゴンのレベル1個下げたやつ出してくださいよー
それなら聖刻でもプレアデスが出しやすくなります
まあいいか
今日はサーチに行こかなと思ってます
まあ行ったら行ったで暇やったら画像を貼るかもです
ではそろそろ行くかもなのでおわりま~す
では
今日はホビステコトブキのスイスに出ましたー
使用デッキ:ジャンド
1回戦目インゼク◯◯
1試合目◯後攻
トップ嵐で2伏せ割った
そのままおろまいスポーアで無理矢理フォーミュラライブできてそのちょーしでビートし勝ち
まあ最後は開闢握ってて勝ち
2試合目◯後攻
ライブラブリュでハンドに開闢
相手虫をよく警告で割れて勝ち
サイチェンカードがこなかった
メイン奈落減ってきてるこの環境に開闢はやばい

2回戦目旋風◯◯
1試合目◯先行
ライブAndroidでビート
開闢握ってて出さなかったけど勝ち
2試合目◯後攻
サイチェン後にも殴ってきてだるま活躍
フォーミュラライブが以上に強い
トリシュ投げたけどダムド
トップ皿
アカナイシンクロビート
開闢が手札にあると勝ちという事ですw
相手のプレイングアベルさん並みw
でもそいつにアベルさんはスト負けしたそうですw
てか弱すぎて泣きそうですw

で人も多かったのでドロップしました
アベルさんは2回戦ともスト負け
クソ弱い
そのあと混黒とエンペラーを探してた
でORCSの米1パックでこれ

あとはこれも買った

結構いいね
そのあとはアベルさんとフリーとか
六武にフリー×◯◯
つぎは墓地BFで六武にフリー
先行シエンキザン2された××
きついわー
そのあとブラックコーン号の本を買おうとして探したのですがなかったです
きついなーw
で新BE2買いました
1パック買って外したのでまた買ったらまた外しましたw
きついなーw
あとは・・・500円ガチャしたよ

パルキきたー
で帰りましたー
やっぱり友人とかと行く日本橋はたのしいですね
やばい所持金118円w
親よ
5kくださいお願いします
まあ今日はこんな感じで~す
では

今日は

2012/02/05

えっとですね
今日はホビステのスイス出ました
となるところでしたが
なんとどっぺるとどっぺるのリア友が三宮行くと言う事で僕はなんと
一緒に行ってきました
でまずは三宮駅でどっぺる達と合流しました
僕の方が早く着いたのでマスク買ってました
でそのままどっぺるのリア友に着いて行くままカード屋に行きました
ドラゴンスターやホビステなど行きました
何回かフリーしてたりしてました
そのあとはパック買ったりしました
結果

5パックでこれです
それでどっぺるからこれ貰いました

ありがとうございます
と言うこんな感じでした
また遊ぼうぜ!
では
カード王公認出ました
計29人でーした
使用デッキ:ジャンド
1回戦目:ジェムナイト ◯×◯吉田さんかな
1試合目リバース無効にするやつでライコウ無効にされたがなぜか勝てた
2試合目29のやつが2体とリバース無効するやつで残り2600に!そのままビート負け
3試合目相手ハンド0場0
自分大嵐からのブラロしてハンドライラバルブ
ライラビート
相手トップへリオロープ
やばかったけどトップ開闢で勝ち
2回戦目代行天使◯××聖夜さん
1試合目ライオウをライコウでつぶせてその勢いのまま皿とうを出してビート勝ち
2試合目ダムドがじゃまw
ミラフォが活躍したがビィーナスフェニクスで負け
3試合目またもやアースビィーナスビートにミラフォ成功
でヒュペをダストで戻し
相手場なしハンドライオウオレンジ玉スノーマン奈落
自分場なしハンドドッペルゴーズほかもろもろでも使えなかった
ライオウビート
ゴーズはオレンジで^^
フォトスラSSに奈落
皿でライオウ除去だったと思う
相手モンス伏せ(スノマ)
自分スノマ伏せ
相手トップヒュペw
返しに皿ヒュペ除去
相手またしてもトップヒュペw
皿破られ負けw
2回連続ヒュペはきつかった
しかも墓地にもヒュペいなかってダストで戻した2ターン3ターン目でヒュペ連続w
あれはやばかったw
よって2落ちwww
代行天使に対しグアイバ強かった
ラギア出せなかったけどねw

次にカードラボで非公認に出ました
計9人かな
使用デッキ:ジャンド
1回戦目インゼクター××
1試合目先行ダストしたにもかかわらず負けた
2試合目グアイバで捕食成功でもリビテセンチ
ヴェーラーで守ったにもかかわらずダンセル召喚
前のターン加えてたーw
負け
結果1落ち

要するに両方とも養分
そのあとヨドバシに行ってDT回しました
結果報告
32回回しました

トレミスエグいほどでますw
まあ自己満足ですw
まあ今日はこんな感じでした
では終わりますねー
